MyWorld is

yuzuya35.exblog.jp

カテゴリ:○旅行記録( 124 )

2020年 02月 02日

長崎ランタンフェスティバル。

ジョーさんとランタン見に行ってきました!

長崎市内には年に1回行くか行かんかくらいなので毎回新鮮に楽しい^^*
孔子廟に行った時、歓声が上がってて何かなって見に行ったら椅子倒立をしてて!
これはプログラムに入ってなくて急遽パフォーマンスが始まってて!驚きでしたっ!!
こんな大迫力なものが見れて感動でした!!
楽しかったぁぁ!

by yuzuya35 | 2020-02-02 12:56 | ○旅行記録
2020年 01月 19日

箱根神社。

初箱根!

だったんですが、帰りの飛行機の時間を勘違いしちゃってて本当弾丸でしたっっ
折角の箱根だったんですが、ばたばたしてしまったぁぁ
次は2泊くらいしたい…!小田原も行きたいっっ

でも芦ノ湖見れてエヴァと弱ペダに浸れたので満足感はあります笑笑
行けてよかった!

by yuzuya35 | 2020-01-19 19:18 | ○旅行記録

中崎町カフェ巡り。ポムリミナル

太陽ノ塔から結構すぐ近くのりんご飴専門店のポムリミナルさんにも行ってきました!
リンゴ飴専門だなんて福岡じゃ見ないぞと!絶対行きたい!って思ってたので今年中に行けてよかったですっ
東京にも店舗あるそうなんですけど、この路地の中にある中崎町感漂うお店いい感じですよね^^*

期間限定のほうじ茶フレーバーのりんご飴にしてみました!ドリンクはほうじ茶でっ
りんごめっちゃ美味しい…!
そしてほうじ茶パウダーがまた合うっ甘さ控えめ感!
少し前にケーキとドリンクもらった後だったので一人でフードファイトしてたんですが笑
美味しかったのでぺろーっと行けちゃいましたねっ!!

by yuzuya35 | 2019-12-22 13:48 | ○旅行記録

中崎町カフェ巡り。太陽ノ塔

おしゃれカフェで検索すると絶対ヒットしてくるこのお店っ
気になってたので行ってみました!

写真で見かけたままのものが出てきましたー!
店員さんが見た感じ2人しかいなかったんですが、注文に気づいてくれたり
ケーキが出てくるまでも早くて居心地の良いお店でした!

このフルーツソースとチョコソースのひと手間めっちゃかわいいですよね^^*

ケーキとドリンクはセットだったので、気になってた青色のメロンソーダ頼んでみました!
こんなに鮮やかな青色!きれー!
そして炭酸そんなに強くなくて飲みやすくて良かったっ!
大満足ー!

by yuzuya35 | 2019-12-22 11:45 | ○旅行記録

お初天神。

東梅田の方をぶらーっと歩いてました!
初めて行ったお初天神!
天満宮が好きなので、おすすめしてもらってすぐ行ってきました!

すぐの商店街には猫のかわいいポスター色々張ってあって見て回るの楽しかったぁ!

by yuzuya35 | 2019-12-22 09:04 | ○旅行記録
2019年 11月 02日

佐賀バルーンフェスティバル。

きょんちゃんと佐賀バルーンフェスティバルに来ました!初参戦!
朝4時起きで…、会場近くに6時前に着いたのに…全然車停められない…!
すごい人の多さでしたっっ
まず朝に競技してる事も知らなかった…!

競技には間に合わなかったんですが、バルーンフェスにはしっかり楽しめました!
30分くらいで風が強くて一旦終わったんですがねっっ

その後武雄に移動して、御船山ホテルのチームラボの神々の住まう森に行って、

とてもおしゃれでゆったりなカフェに行って、

武雄神社お詣りして、帰ってきましたー!

楽しかった!
きょんちゃんありがとー!!

by yuzuya35 | 2019-11-02 20:44 | ○旅行記録
2019年 10月 06日

熊本ドライブ。

午前中は阿蘇の方へ行ってました!
いまきん食堂さんに11時半くらいに着いて予約したら2時間後にって言われたので阿蘇神社へ!
阿蘇神社もどんどん片づけられていってて綺麗になってるのが分かるけど、
あの楼門が跡形もなくなってるのがしょんとしますねぇ。
でも再建にちょっとでも応援できたらと思うっっ今回も募金、ちょっとした額ですがっ><

そして阿蘇神社横のお洒落な通りのちょっと先にお豆腐屋さんがあって、
今回はそれも目当てに行ってました!
美味しそうなトゥルトゥルなお豆腐も買えて良かったー!
そしてあか牛丼は今回も最高に美味しかった!!

14時過ぎにお昼食べて、それから熊本市内に移動して16時前には熊本城へ!
公開第一弾の期間中って見かけて行けてよかったですっっ
3年前の地震からまだまだ再建大変なのが目の前にずっとあるんですが、
確実に綺麗になっているのもしっかり見えていて、これからもちょくちょく行こうって思いますっ
熊本城が綺麗にあった時、なんで私行かなかったかなぁ…。
ずっとあるものだと思ってたぁっっ行くたびに毎回思う。

今回から御城印があったので購入しました!めっちゃカッコいい!!
一つもらうとね、お城も…集めていくか…!
ここでもお豆腐屋さんがあったのでお豆腐購入!ここのはしっかりとした触感で楽しみです!

by yuzuya35 | 2019-10-06 22:27 | ○旅行記録
2019年 09月 26日

山口 周防大島。

山口 周防大島。_a0157480_11042727.jpeg
綺麗な所でした、周防大島!
ジャムズガーデンを目指していったんですよねっ
そのお店でピザを頼んだんですけど、マーマレードがしっかり塗ってあるピザ!
初めて食べたけど美味しかったぁぁ!

ゆっくり見て回りながら、いろり山賊に寄ってきました!
ここもすごいっただの飲食店じゃないものテーマパーク感あるっっ
フォトジェニックがいっぱいでしたっ!

山口 周防大島。_a0157480_11045155.jpeg

by yuzuya35 | 2019-09-26 22:04 | ○旅行記録
2019年 09月 08日

糸島 白糸の滝。

糸島 白糸の滝。_a0157480_09130737.jpeg

福岡に住んでるけど、行った事がなかった白糸の滝!

特に何もない日曜日だったんですけど、人いっぱいでしたっっ
流しそうめんもできるし、川で釣りもできるし楽しい所だったー!
私はヤマメの塩焼きを食べましたよ!初!!

by yuzuya35 | 2019-09-08 20:12 | ○旅行記録
2019年 08月 24日

長崎市内の喫茶店巡りと、ハウステンボスナイトプール!

長崎の銅八銭に行ってきました!
ここのミルクセーキのお写真を見たときからもう行きたくて行きたくて!
江戸切子のグラスに高々と入ってるミルクセーキ!素敵!
お味はスッキリ系でしたっ!^^*
甘々のも好きだけど、すっきりしたものもこんなに美味しいんだなぁっ

店内にはキスマイの人の写真とサインとか、弱虫ペダルの作者さんの色紙がありました!
あとめっちゃお洒落…っアンティークなものでいっぱいで素敵空間っ
お店の方々もゆったりお話してくれる優しい方ばかりでしたっ!

そして!夕方はハウステンボスに移動して夏最後のナイトプールに!
雨も降ってたしめちゃくちゃ寒かったですwwww
丁度夏の寒い日にあたるというっ!
でもプール楽しかったぁ!!!
ネットの書き込みで、2年前のに「更衣室が汚い」とか色々書いてあったけど、更衣室全然綺麗だった!
狭いは狭いんだろうけど、まぁ雨の日に行ったのでガラガラだったし!笑
全然なんなく着替えたり、ドライヤー使えたり、よかったよかった^^*

燐さん、ぜつちゃん、れみさん、ありがとうございました!!
実はこの日の朝、起きたら38.1℃の熱が出てて薬で落ち着かせての旅行だったんですけど、
ずっと楽しくいれたのはこのメンバーの楽しいアドレナリンのおかげだと思うのっ!!!

この日はそのまま私の家に泊まって、次の日はDVD鑑賞会してお別れしたんですけど、
お別れして片づけしてからがバタンキューでした笑笑

by yuzuya35 | 2019-08-24 16:45 | ○旅行記録