人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MyWorld is

yuzuya35.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 26日

花組 恋スルARENA

花組 恋スルARENA_a0157480_09371179.jpg

ライブビューイングで観劇!


ううう…めっちゃ泣いた…
ちょっと内容含めて感想書くから、折り畳んでるから、見たくない人はバックして…





全体的に昭和~平成ポップスメインのライブで、
宝塚の曲は10曲ないくらいなのでは?って思う。

私プログラム完売してて買えなかったから、場面とかあんまり思い出せないんだけども
あぶデカとプロフェッショナルのパロディは素直に笑った
100周年前時期の、タカスぺ組コーナーみたいなテンション、私は好きだわぁ…!

大運動会のシーン、めっちゃ泣いたぁぁぁ
私2014年の大運動会は大阪城ホールに見に行けたんですけど、花組の席で。
なんかもうずーーーーっと静かだったのっっ
まゆさんが退団されて、エリザベートでお披露目の後の大運動会だったからか、
なんだか会の人たち全然観覧席の方まとめられてなかったし、
私後ろから2列目の席だったんですけど、花組席の半分から後ろはみんな星組ファンだったよ!!!
今だから言うけどっっ!!
でもみりおくんにファンがいないわけじゃないのよ、あの時期はちえさんの勢いが凄すぎただけ。
一緒に観に行った母はちえさんご贔屓だけど、見やすいし応援しやすい空気だったって言うくらいだよ。
星組席の方は後ろの方まで会の人が統率に来てたって聞くし、正面から見てて観客席めっちゃ動き揃ってたもの!

でも、もう違うんです…泣
5年経ってみりおファンの統率はしっかり取れてたよぅ;;;;
あの大運動会の時とは全然まったくしっかり変わった…!!!
最後の最後、退場門の前で、花組だけなんの賞ももらえなかった事にめっちゃ泣いてて、各組トップさんと轟悠さんに
心配されて肩を抱かれてたみりおくんとは違うぅぅぅッ泣
みりおファンと花組ファンの全てで埋められた横アリのど真ん中で!!
凛々しく美しくしっかりと立っているみりおくんを!!!みんな応援して観てました!!!!
もう、それは今まで築いてきたみりおくんの優勝です;;;;
オールビリをすごいネタにしてきたけど(笑)それがネタになるくらい今は輝いてて、ファンもしっかりついてきてます!!!

泣いたぁ。めっちゃ泣いたぁ。



そしてここからは私が勝手に心えぐられて泣いた所なんですけど。
みりおくんの女装シーンがあるんですよ、一場面。
女装はまぁいいんです、宝塚あるあるなので。
でも、なにがえぐられたかって、ふわっふわのオーガンジーの綺麗な水色ドレスとロングカールのウィッグって言うルックス…ッ
ううううう!!!
ガチじゃん!!!ガチのヤツやん!!!!!
ちえさんのライブの時みたいなお笑い感とか全くないよ!
ハットの捌き方とかウィンクの飛ばし方とかはゴリゴリに男役だったけども!!!!
ミーマイのジャッキーとか、レビューで見たことがある女装とかでもないよ!!!!
ガチの女!!そして女声パートで歌う!!!!!
うううううう!!!!!!
分かってるの!みりおが女装したら綺麗だなんてもう周知の事実だし歌なんて上手い事分かってるじゃん
綺麗だった~じゃなくない!?みんなそんな感じ!?
違うの今じゃないの!って思ったの私だけなんだろうか!?!?!?
この退団が決まって、あと大劇場の退団公演のみ控えている僅かな時間!!!!!
男役の時間はもう数えるしかないこの瞬間瞬間に!!!
えぇぇえぇん、退団後にミュージカル路線に入れば見れる光景じゃぁん…泣
ミュージカルとか演劇方面で活動せずとも女性にもう変わっていくんだからまだ、まだいいじゃん男役観てたいよーーー;;;;;
ちえさんみたいに退団して2年くらいもう経ってるのに「もう女役しても、いいですかね?」って
ファンに確認してくるくらいの慎重さを持ってほしいとまでは言わないけどぉぉ!!!!えぇぇぇん!!!!!
退団の事実が辛すぎて無理えぐられる無理無理、楽しそうだし綺麗だし美しいし大好きなんだけどなんでぇ
斉藤先生ぃぃ、今じゃないよぉぉぉ

しかも後半、みりおくんが歌うポップスがまさか「さよならの向う側」
ねーーーえーーー!!!!!!さいとう先生ぃぃぃ!!!!!!!怒!!
今!!!ファンは!!!!!ナイーブな時!!!!!そこにこの曲!!!!!無理!!!!
私別に全然世代じゃないけど!!山口百恵さんがこの曲を最後にマイク置いて引退したのは知ってる!!!!!
号泣!!!!!無理!!!!なんでこんなにえぐるの!!!?!!?!?!キッツイよぉおおお!!?!?!?
武道館じゃなくてよかった!!!!!(そこじゃない)
この曲の歌詞が良すぎるからぁ、もう深読みしすぎて涙止まらないんだってぇ

「季節ごとに咲く一輪の花に無限の命 知らせてくれたのはあなたでした」
みりおくんの宝塚現役の時は本当にずっと目に焼き付いてて、ずっと私の中で永遠にあるんだと思うし
「約束なしのお別れです 今度はいつと言えません」
宝塚退団されたらもう男役としてのみりおくんには会うことはできないですし
「あなたのすべてをきっと私忘れません 後ろ姿みないで下さい」
みりおくんが退団した後も宝塚は続いていくし、宝塚を応援したい気持ちはあるし、
でもみりおくんはもういないけどずっと過去作品ばかり見てないで今の宝塚とか今のみりおくんを応援もしてたし
「last song for you. Thank you for your everything. さよならのかわりに」
ううううううもう無理だよぉぉぉ画面観れないよぉぉ
現地にいた人大丈夫かよ…ライビュでこれだよ隣りの人本当ごめんね!?!?号泣が止まらなかった

ライブ全体的に明るいポップス曲が多くてそんなに沈む事なかったんだけど、私はえぐられた。
そりゃ楽しいみりおくんとか花組メンバー観てたら幸せにはなりますよぉ
でも退団はもう本当に大きな事だから。
ちえさんの退団公演をいまだ映像観れずにいる母を見てると
本当にえぐられまくってむしろトラウマみたいになってるなぁと思うぜぇ。
私もいまだ涼紫央さんの退団公演のセレブリティは泣く、とよこさぁぁぁん!!!!てなる
でも今のママになったとよこさんも好きです!!ずっと好き応援してる!!!

はぁ、くそ泣いて疲れた…。
でも、観れなくて後悔するより、観てえぐられる方がマシです…。
えぐってくるこの瞬間も退団までの僅かな時間の過ごし方なんでしょうかさいとう先生…;;;
私はこれまで公演してきた月組時代花組時代の曲と、レビュー曲をぎっしり歌ってくれて、
今までの振り返りが出来て、懐かしめたりあの頃より変わったねぇって思えたりできるライブが良かったです…(わがまま)
ちえさんのラストの方、武道館ライブにディナーショーにサヨナラショーって同じ曲ばっかりか!って批判してる人いたけど、
思い出の曲は何度でも聴きたいですよファンだし。
ただ、ちえさんも公演した作品がいっぱいあるから、他の作品にも神曲あるのにっては私も思う所ではあったけども!
全体的にちえさんの退団に向けたライブは本当にファンに寄り添ってくれてて本当に満足だったから…。


by yuzuya35 | 2019-06-26 22:33 | ●舞台歌劇


<< 例の眼鏡。      キューキューちゃん。 >>