人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MyWorld is

yuzuya35.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 31日

八代学 蜘蛛の糸。

八代学 蜘蛛の糸。_a0157480_13385073.jpg

僕だけがいない街
八代学 螢さん
撮影 ゆずや


文字入れするのって嫌いではないんですが、どうにも私は言葉のセンスがないのでっっ
書き足す時はだいたい原作のセリフを入れるか、モチーフになってる作品から抜粋するかですね。

僕街に関しては作中で八代学が「蜘蛛の糸を読んだ」って言ってるので、この写真の一文は蜘蛛の糸からの抜粋です(・ω・)
芥川龍之介、というか、文豪の言い回しって美しいですよね。
蜘蛛の糸は短編小説だから私でも読めた…!


前に三島由紀夫の「仮面の告白」をモチーフにしたくて、でも意味も分からずに写真に一文添えたくないって言う見栄っ張りなので(笑) 図書館で借りて読んでたんですが、難しかったです…!
作品の内容的には好きな雰囲気だったんですが、一回読んだだけでは胸の内とか理解できないっ
私がそーゆう心情的な部分の理解力が乏しいってのもあるんですけどっっ
そして活字を読みなれてない人間でしたっ

でも趣味を通してまた趣味が広がれば、それも楽しいかなぁって手当たり次第に色々掻い摘んでいってます(´ω`*)

by yuzuya35 | 2016-05-31 13:59 | ♖日常雑談


<< フィルム現像。      併せ。 >>