人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MyWorld is

yuzuya35.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 16日

長崎・佐世保。

あやめさんと佐世保にドライブ行ってきました!
初佐世保!すっごく楽しかったですっ(´ω`*)

長崎・佐世保。_a0157480_2391820.jpg

最初に海自の史料館に行ってきましたっ
歴史に詳しいあやめさんの解説がこれまたわかりやすい(´ω`*)
私は漫画とか映画知識しかないので単語単語を見つけるので必死でした、が、説明も読みやすくて展示の仕方も見やすくて、こんな私にも分かり易い史料館でしたっ映像とか多くてすごく助かるっ

長崎・佐世保。_a0157480_23122514.jpg

そのあと佐世保バーガー食べました(´ω`*)
ベーコンが大きくてっでも柔らかくてっジューシーっ美味しいっまた食べたい!

長崎・佐世保。_a0157480_23141447.jpg

そしてハウステンボスに行ってきました!
そうだ…っ今年の3月に行った時は、ハウステンボス歌劇団の公演の撮影おっけいだったですが、今はもうブロマイドとかの物販も充実して撮影NGになってました。
ちょっと楽しみにしてたけど、でも観劇するのももちろん楽しいですし、カッコいいキャストを見つけたので満足ですっ(´ω`*)

長崎・佐世保。_a0157480_23174570.jpg

今回はこの「ショコラ伯爵の館」を目的に行ってきました!
すごくはしゃいだっ(´ω`*)可愛かったし楽しかったっ(´ω`*)
長崎・佐世保。_a0157480_2321798.jpg

館に入るとドドーンと大きな板チョコが!4mもあるみたいですっ
長崎・佐世保。_a0157480_23225310.jpg

すっごくおっきい!
長崎・佐世保。_a0157480_23231526.jpg

下の方はトロトロに溶けてました(´ω`*)
長崎・佐世保。_a0157480_2324029.jpg

天井もチョコ!
カーテンも手すりも至る所全部チョコレート!
むしろ入った瞬間からチョコレートの甘い香りがいっぱいの館でした(´ω`*)住みたい!
長崎・佐世保。_a0157480_23254451.jpg

所々に展示してある伯爵の思い出品もすべてチョコレート!

すっごく楽しかったです!!
いろいろ写真撮ってたけど、またちまちま上げていこうかなぁって思います(´ω`*)
あやめさん!佐世保旅行ありがとうございました!!
長崎・佐世保。_a0157480_2329413.jpg


by yuzuya35 | 2014-11-16 23:08 | ♞旅行記録


<< 光の王国!      ダイヤのA アニメガカフェ衣装 >>