人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MyWorld is

yuzuya35.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 18日

深.夜隊 I子花嫁衣装【その1】

暇だったので、いや、しなきゃいけん事はいっぱいあるんですがwwww←
なにか作りたいなぁと思って、花嫁衣装を作ってみましたっ^^

制服とかならちょいちょい作ってましたが、ドレス作るの初めてで、まず型紙から買ってきました!
深.夜隊 I子花嫁衣装【その1】_a0157480_19111299.jpg

この本興味があったので買う機会ができてよかったですvvvvv


上の部分のパターンはマーメイドドレスの一部を取りました、これでいいんですかね?
ドレスとかまじまじと見たことないのでどんな感じなのか分からず´`;
本当に感覚で作ってます…上手くできるのだろうか…っあわばばば
深.夜隊 I子花嫁衣装【その1】_a0157480_19134251.jpg


んで下の全円スカートのパターンも作りました。
これは前に全円のマント作った時、教えてもらった仕方のまんまが本に載ってあったので感動しました^^*
やっぱり被服の人はすごいですねっ本当尊敬しますvvvvvv
深.夜隊 I子花嫁衣装【その1】_a0157480_19174215.jpg



パターン取って、繋げた上の部分。
あれです、コルセットみたいだなぁって思いました!まぁコルセットも本物見たことないんですけどね(笑
深.夜隊 I子花嫁衣装【その1】_a0157480_1918475.jpg


スカートは直線が長いだけでだいぶ簡単にできるんですね^^!
ファスナー買うの忘れてたのでまだ完成ではないんですが完成の形はだいぶ見えてきましたvvv
深.夜隊 I子花嫁衣装【その1】_a0157480_19211477.jpg

形見えてくるとテンション上がりますねっもう仕上げたくてうずうずしてますwwwww
明日も休みだし、明日には完成させようと思いますvvvvvv
まぁこれを着る予定はないんですけどね…っどうしようかな…っ
深/夜/隊のI子の花嫁衣装にだいぶ滾りましたが、またちょいちょい変えてラキドのジャンのお嬢様もできるなぁとワクワクしてます(笑

近々着る予定作りたいと思います^^予定できてから作ればよかったんですけどねwwwww

by yuzuya35 | 2010-07-18 19:24 | ♗衣装製作


<< 深.夜隊 I子花嫁衣装【その2】      銀魂とWIM。 博多楽装 >>